社畜道

低収入・低地位・低意識、全部ひっくり返す

派遣社員は使えない正社員の「穴埋め要員」。まだ低賃金で働く?

 

私はこれまで、

  • 元請け
  • 下請け
  • 派遣社員

の立場を経験している。

 

そこで感じたのが、

 

派遣社員は使えない(仕事ができない)正社員の「穴埋め要員」

 

ということ。

 

 

 

派遣は派遣。それだけ

f:id:otsuyu25:20190207235012j:plain

 

派遣は派遣でしかない。

 

正社員よりも低賃金で長時間働いてくれればそれでいいのだ。病気になったり怪我をしたり精神的に病んで鬱になったりしても関係ない。使えなくなったらまた補充するだけ

 

幸せ者「派遣社員でも一生懸命働いて認めてもらえば正社員にしてもらえるはず!だから僕は低賃金でも頑張るんだ!(゚∀゚ )」

 

実際に派遣社員から正社員になった人もいる。しかし、それは運とタイミングが良かっただけで、仕事を頑張っている人が全て正社員になれるとは限らない。

 

「こいつ使えるかも!」と思われた派遣社員には「いつか正社員にしてやるよ人間」が現れる。そして、やる気を出させて長期的に低賃金で働かせようとしてくる。

 

私の先輩で10年以上も「いつか正社員にしてやる」と言われ続けた人がいる。結局退職するまで正社員になることはなかった。

 

それだけならまだいい。

 

その人が退職した後に闇に満ちた正社員から「彼には正社員にならないか?と何度も誘ったのに断られたよ」と言われた。私はその言葉が嘘と知っていたので腹が立ってしょうがなかった。「こいつはサイコパスだ!」と思った。

 

皆さんも知っている企業である。注意喚起で公表したいところだがやめておく。まだブログを閉鎖されたくない笑

 

 

使えない正社員は大勢いる

f:id:otsuyu25:20190208000553j:plain

 

勘違いしてはいけないのが、

 

  • 正社員=仕事ができる
  • 派遣社員=仕事ができない

 

ということだ。多くの人が勘違いをしており、派遣社員と聞くだけで馬鹿にしたような目で見る癖がある。

 

世の中には使えない(仕事ができない)正社員は大勢いる。むしろ大変な立場で仕事をしている派遣社員よりも使えない正社員が多い

 

しかし、彼らは正社員というだけで派遣社員の数倍の収入を得ている。

 

こんな腐った環境でも働き続けなければ生活することができないからとても悲しい。

 

私はこの悲しさをバネにしているうちに「絶対今の環境を脱出して、こいつら正社員よりも上の人間になる」という考えが芽生え始めた。全てをひっくり返し、今まで頑張ってきて良かったと思える日がくることを常にイメージしている。

 

 

 

あなたの職場に派遣社員はいるか?

f:id:otsuyu25:20190208001939j:plain

 

あなたの職場に派遣社員はいるか?

 

「いる!」と答えたあなたに次の質問。

 

何人の派遣社員がいるか?

 

2人?5人?10人以上?

 

実はその人数職場にいる使えない(仕事ができない)正社員の人数だいたい同数である。

 

だいたい」という言葉を強調した理由は、経費をギリギリまで削っている会社は派遣社員の人数の方が少ない場合があるからだ。

 

つまり、同じ職場に派遣社員がいる時点で、その会社はそれだけ使えない正社員がいるということが言える。心当たりはあるだろうか?

 

派遣社員は「使えない正社員を雇い続けるため」に雇われている。

 

派遣社員が生み出した利益は派遣先の利益にはならず、使えない正社員が発生させた損失を補強するために使われている。

 

このことに気づいている人は何人いるだろうか。

 

 

一生派遣社員で働き続けるつもり?

f:id:otsuyu25:20190208003103j:plain

 

一生派遣社員で働き続けたい人はいないだろう。

 

だから、今すぐ転職・副業活動に挑戦する必要がある

 

派遣社員として働いている人は「賃金に見合った仕事しかしない」というのを心に決めて、ある程度仕事をしたら自分のスキルアップや転職・副業活動に時間を使うことをオススメする。

 

勉強をしたり、ブログを書いたり、トレードをしたり。

 

アフィリエイトなら【A8.net】

 

会社にプロキシサーバが設置されている場合は、検索・閲覧履歴を見られる可能性があるため、インターネットを使用した転職・副業はできない。

 

その場合は、

  • 今やっている仕事に活かせる知識や技術を身につけられるサイトの閲覧(バレてもいいわけできるから笑)
  • 手帳やメモ帳に執筆したい記事の内容のメモ
  • 潜在意識を刺激する瞑想

をすると良い。

 

私は上記を実践している。プロキシサーバはそれだけ厄介なものだ。

 

私自身低賃金で働いている身であるため、上記の行動で本当に成功できると言い切れないのが悔しい。自信を持って言える日がどんどん近づいてくるようにチャンスを伺いつつ行動するようにしている。

 

高給取り。できれば億り人になり、一刻も早く身近な人達を支援できる人間に進化したい。

 

社畜道