社畜道

低収入・低地位・低意識、全部ひっくり返す

転職・副業活動でブラック企業から脱出!「A8.net」で副業する人を増やすことに成功

 

2019年1月1日に当ブログ「社畜道」を開設して1週間が経った。

 

そして、驚くことに初報酬が発生した!(゚∀゚ )

 

 

 

やはりお金が全ての世界

f:id:otsuyu25:20190106220819j:plain

 

この世はお金が全ての世界だ。

 

お金持ちで不幸になる人もいるが、大抵の人はお金があれば幸せになることができる。

 

いつか私もお金をたくさん生み出せる人間になり、周りにいる友人や知り合いを身動きの取れない檻から助け出したいと考えている。

 

ブラック企業でボロボロになっている友人や兄弟の面倒を1人で見ている友人等救いたい人はたくさんいる。

 

しかし、人を救う前にまずは自分だ。同じようなレベル感の人に「あなたを救いたい!」と言われても説得力がない。

 

私は正社員で働いているものの赤字ギリギリの低賃金で働いている。成果を上げているにも関わらず入社時よりも手取りが下がっている。これがブラック企業のやり方だ。

 

私が保有しているITの技術・経験はもっと評価されるべきと考え、絶賛転職活動中だ。もっと世間の役に立つところで今の能力を発揮したい。

 

まずは私自身がブラック企業から脱出して安定した生活をする。その後、周りの友人達を支援してその友人達も今の環境から脱出できるように手助けをする。

 

これが私の理想のシナリオだ。

 

 

目標はZOZOTOWN社長

f:id:otsuyu25:20190106231724j:plain

 

目標はZOZOTOWN社長前澤友作さんだ。

目標と言うにはかなり遠いが目標にしている!

 

前澤さんは人間性や経済力、創造力に長けていて、間違いなく日本や周りの人間を良い方向に導いていると言える。

 

特に彼から出ている黄色のようなオーラがとてもいい。

(ちなみに、人生最高レストランのCMに映った角野卓造さんからも黄色いオーラを感じた)

 

私の妄想・幻覚かもしれないが、稀にオーラが見える時がある。私が時々周りの人に言う「あの人から負のオーラが漂っている」というのはテキトーに言っているのではなく、見えた時に言っている。

 

そして負のオーラが見えた人には、だいたい不幸なことが起きる。しかし、「あなたはこれから不幸なことが起きるかもしれない」と不吉なことを言うわけにはいかないため黙っていることが多いが・・・。

 

ちなみにブログを執筆している時に嫌なことを思い出しながら書いているため、私にもやや負のオーラが漂うことがある。やはり、人を恨んだり呪ったりして良いことはないから辞めるべきだ。

そう言う時は誰かの幸せを願うと解決する(豆知識な!)

 

私も前澤さんのように良いオーラを出して、周りの友人達を良い方向に導けいるような人間になりたい。

 

 

転職・副業活動を並行して進める

f:id:otsuyu25:20190106223102j:plain

 

転職活動と並行して副業も始めるべきだと考える。

 

なぜなら、転職したとしても「組織・企業に属する」という形態は変わらず、その会社が倒産してしまった際に自分自身の収入もなくなってしまうからだ。

 

そのため、自分自身でお金を生み出す力を今のうちから少しずつ育てていき、いざという時に備えておくことが重要だと思う。

 

これからの時代は個々がしっかり考えて行動する必要がある。常時考えて行動した人だけが生き残り、現状維持が目標になっている人が死んでいく時代になる。

 

特に才能や能力が皆無にも関わらず、立場が上で威張っている人は危ない

 

私は意味もなく威張っている人間が凄く嫌いだ。

 

私と威張っている人間の違いは立場だけだ。それにも関わらず人を見下して嫌味を言うのは許されるのだろうか。立場が変われば全てがひっくり返る。それになぜ気づかないのか。

 

 

ブログ収入=賛同者が増えたという意味

f:id:otsuyu25:20190105233500j:image

 

A8.netのスマホアプリから「未確定速報」の通知が届いた。未確定報酬とは、確定ではないが報酬が発生したという意味だ。

 

当ブログ「社畜道」は開設からまだ1週間しか経っていないが、報酬が発生したのでとても嬉しい。

 

報酬が発生したのはA8.netの広告で、私がメインで利用しているASP(Application Service Provider)だ。

 

つまり、当ブログを通して副業を始めた人が1人増えたということだ!(゚∀゚ )

 

A8.netに登録してくれた方がどのような思いで登録したのかは分からないが、私と同様で「現状を変えたい!」という思いは少なからずあると思う。

 

私の目標は副業で月10万円稼ぐことだ。

 

アフィリエイト記事を大量に量産している人もいるが、ブログ収入はブロガーの意見の賛同者に比例して増えると考えている。

 

そのため、内容が浅いペラペラサイトを量産しても収入はなかなか上がらないと思う。

 

 

 

アフィリエイト記事量産は絶対しない

f:id:otsuyu25:20190106230506j:plain

 

私はまだ4記事しか執筆していないにも関わらず収入が発生した。

 

このことにより、

1記事1記事丹精を込めて執筆する 

ことの大切さを知った。

 

私自身アフィリエイト記事を量産してみた経験がある。しかし、多くの時間を無駄にするだけで収入は全く増えなかった。私のような失敗をする人をこれ以上増やしたくない。

 

長期的にしっかり稼ぐ土台を作るためには、1記事1記事心を込めて執筆をして多くの人に賛同してもらうことが大切だ(今回は短期で報酬発生したが)

 

これから副業でブログを始めたい方はぜひ心に留めていてほしい_(:3」∠)_

 

社畜道

otsuyubi@gmail.com