社畜道

低収入・低地位・低意識、全部ひっくり返す

【会社の闇】会社が社員を安月給で雇う理由は?社畜が副業で月10万円稼ぐには?

 

あと10万円収入が増えればどれだけいいだろうか…_(:3」∠)_

 

このように考えている人は多い。

 

しかし、どのようにすれば月10万円の収入を増やすことができるだろうか。誰か教えてくれないか。。。。

 

 

 

現在の社畜道さんの月収は?

f:id:otsuyu25:20190103175418j:plain

 

社畜道さんの手取り月収は15〜19万円の間だ。

 

残業を月50時間くらいすれば手取り月収は19万円くらいになるが、残業をしなかった場合15万円しかもらえない。

 

また、最近は働き方改革や36協定などで長時間残業に対する法律が厳しくなっているため、月収が20万円を超えることはほとんどない。

 

15〜19万円の月収ではアパートの家賃や光熱費、食費で8割ほどなくなってしまう。自由に使えるお金はなく、貯蓄もほとんどできない状況だ。

 

絶望しかない_(:3」∠)_

 

 

会社はワザと安月給で雇ってる?

f:id:otsuyu25:20190103182920j:plain

 

会社が私達を安月給で雇っているのには理由がある。

 

それは「転職活動する余裕を持たせないようにして、会社に依存させるため」だ。

 

確かに現在の月収では貯金をする余裕がほとんどなく、退職をしたとしても現在の生活を維持できるのは精精2ヶ月が限界だろう。

 

求人票では月収◯◯万円!ボーナスは◯ヶ月以上!と魅力的な書き方をしているが、実際に入社してみると嘘を書いていることがよくある。そして、ほとんど昇給はしてもらえず、ボーナスもどんどん削られていき奴隷のような社畜人生が始まる。

 

一度社畜道に入ってしまうとなかなか脱出することができない。

 

安月給で長時間労働、有給も取りづらい雰囲気を作ることで転職活動を遮る。

 

同僚が会社をやめた場合は、他の社員に引き継ぎをさせてやめた奴の尻拭いは大変だということを社員に擦り込む。そうすることで、社員同士で退職しようとする社員を引き留め合わせて辞められない環境作りをする。洗脳やマインドコントロールという言葉がよく似合う。

 

これが私達を安月給で雇っている理由だ。

非常に怖いことを記載しているがほぼ事実だ。

 

 

社畜道を抜け出すのは不可能?

f:id:otsuyu25:20190103184806j:plain

 

どのような環境でも私は社畜道はいつか抜け出せると考えている。

 

私はどちらかと言うと性格が悪い。

 

だから安月給で雇おうとするのであれば、それ相当の仕事しかしない。何も仕事をしないでサボっていたり、自己啓発のために職場で勉強をしたり、上司の言うことを聞かない同盟を結んでいる仲間がいたりする。

 

言いなりになるのは簡単だが特をするのは会社だけだ。会社が私たちを利用しようとするのであれば、私たちも会社を利用していいと思う。これこそがウィンウィンの関係と言える。

 

そのためにも、常日頃から「コイツは扱いづらい。怒ったら何をするか分からない」という雰囲気作りが必要だ。正直安月給で雇われていると納期を絶対守るという意識すらなくなってくる。私は責任感が強い方だが、今の会社で頑張ろうという気持ちや出世したいという気持ちにはならない。

 

それでいいと思う!(゚∀゚ )

 

過労死・自殺なんてもってのほかだ。社員に罪はない。それでも社員が悪いと言うのであれば、私たちは会社を倒産させるように頑張るだけだ!

 

 

現在の転職・副業活動について

f:id:otsuyu25:20190103190517j:plain

 

私は現在転職・副業活動をしている。

 

社畜道を抜けるために必死で、今日は履歴書に貼るための証明写真を撮影してきたところだ。今年度〜来年度中に転職をして、家族に安心をさせたいと考えている。

 

また、副業活動もしている。目標は月収10万円稼ぐことだ。

 

現在私が取り組んでいるのは下記の2つ。

  1. ブログ運営(アフィリエイト・広告収入)
  2. 株式投資(配当・株式優待)

 

1.ブログ運営

ブログ「社畜道」を開設して3日が経過し、当記事を含めて4記事目の投稿となる。

 

「社畜道」は、社畜の道から外れたいという思いから開設しており、仕事や転職に対する自分の考え、愚痴、嫌味をどんどん投稿していくつもりだ。

 

当ブログを通して「どうせ俺は安月給だ。俺の人生なんてこれでいいだ」と諦めている同胞の目を覚まさせることができたらいいなと考えている。それと同時にブログで収益を得られたらいいなと考えている。

 

まだ開設したばかりの雛であるため、少しずつ餌(記事)を与えて成長させていくつもりだ。

 

 

 

2.株式投資

3年間低賃金で必死に貯めた元手で株式投資をしている。

 

しかし、2018年は株価がかなり下がってしまったため、元手50万円が30万円(マイナス20万円)になってしまった。株式投資で副業をして収入を増やす予定が逆に減ってしまった_(:3」∠)_

 

まだ損切りをしていないため、長期のインカムゲインで徐々に取り戻していくつもりだ。

 

これからも貯蓄をどんどん株式投資に移動させて、配当・株主優待でもらえる量を右肩上がりに増やしていく。

 

 

 

社畜が副業で月10万円稼ぐには?

f:id:otsuyu25:20190103195543j:plain

 

現時点で私は副業で月10万円を稼いでいないため一概には言えないが、ブログ+株式投資を長期に渡って続けていくことで自動で収入を発生させる仕組みづくりが可能と考えている。

 

ブログは記事を投稿していけばその記事が勝手に集客をして稼いでくれる。株式投資は株を保有しているだけで配当と株主優待をもらうことができる。

 

せどりやオークション、データ入力、バイトでもお金を稼ぐことができるのは知っているが、その分自分の時間を使うことになってしまう。逆を言うと自分の時間を使わない限り稼ぐことはできない。

 

ブログや株式投資も自分の時間を使うが、ある一定値を超えれば放置して稼ぐことができる。

 

どちらに時間を投資するのかは自由だが、後々自動で稼ぐ仕組みの方が私はがあると考えている。

 

同胞よ!

転職・副業活動をしよう!

 

今の会社に依存しないこと。それが今後絶対重要になってくる。

 

社畜道